久々にアタマからオイルかぶりました。
えええええええええぇぇぇぇぇぇぇ。
締め忘れなんてことはもう絶対に無いように何回も確認確認しています。
EGかけて漏れ点検のために下に潜ってモノの30秒くらいだったか。
ピューって噴水のようにEGオイルをブチ撒けました。
もちろんすぐにEGを止めたんですがそれでもダダ漏れ。
あ~~あ、床がオイルまみれ。
なんでこんなトコから漏るの???
で、外してみて目視したら・・・・。
クラック入ってる
画像をアップすりゃわかりやすいんだけどそりゃあ軋轢を生んでしまいます。
関係者だっていますからね。
今まで100台以上に装着実績があるのでまずダイジョブだって疑いも
しなかったんですが、ふとNISMOテクニカルマイスター様の言葉を
思い出しました。
今まで無かったことだって突然起きることがある
もちろん、ちゃんちゃんでは済ませられません。
多分、材質落としやがった。
こんな程度の圧でクラック入ることって問題外のさらに外です。
弊社がいろんなモノを中国で作らせています。
もちろん価格は魅力ですが今となっては品質の魅力が大きいです。
誰が見ても差がわかるくらいのフィニッシュですし弊社が取引をさせて
頂いている業者さんは材質偽装なんてしないどころか弊社並みに、いや
ソレ以上カモ? の素材フェチです。
世界最高峰品質なんて掲げるのは誰でもできます。
実態や品質や性能、そして信頼性まで付いてくることってとてもとても
困難で遠く曲がりくねった道です。
月曜日の富士でT井様がこんなことを教えてくれました。
仲間といっしょにサーキットに行くと僕だけ30分全開しているのを見て
他車種の友達がZってスゲ~なって言ってくれるんです。
ここまで来るのに10年かかりましたね。
この10年は信頼を構築するための10年でした。
次のシーズンからの10年は攻めの10年にしようと企んでいます (¬_,¬)