久々の海外だからかなのか超疲れた・・・・ネタでは無いと想う・・・・

おとといのハナシですけど機内でイロイロと熟考しました。

弊社の試乗車2号機をお試し下さい、ってお伝えしても断られることが
タマ~~にあるんです。

何で??って思うでしょ? でもお客様にとっては切実なんですね。

理由はたった一つ、イロイロ欲しくなっちゃうから

ダメなモノしか知らないとイイ物ってわかりません

でもイイ物を知っているとダメなモノはすぐにわかります

寿司や牛肉なんて顕著ですよね

以前にも書きましたが中途ハンパに投資をして中途ハンパなモノを買って
その先にナニが待っているか?ってハナシです。

試す意味もあったんですが中国製のモノブロックキャリパーはダメでした。

APを知らなければほとんどの人はこれでもOKなんですね。

NBの純正よりは確実に効きますしそんなに重くないですから。

でも真のAPの実力をホネの随まで知っていると中国製モノブロックが
どうダメなのかがとても良くわかります。

コレってブレーキに限ったハナシじゃありません。

アシだってEGだってクラッチだってオイルだってECUも全て同じです。

弊社が一貫して主張している2台乗ればだれでもわかるっつ~~ハナシも
そんな機会ってメッタに無いから何となく自分に言い聞かせます。

うん、コレでイイんだ・・・きっと

今やオフ会等で乗りかえっこをすることもあります。

やはり隣の芝生は青いじゃないですけど他のクルマって気になりますよね。

その時にもイロイロと気がつくこともあります。

レーシングドライバーのお得意様がこんなことを掲げていらっしゃいます。

我々ユーザーも反省の余地があります
本物を見極める目を養う必要がありますね

まさに言い得て妙な表現で弊社もず~~~っと想っていましたがそこは
なかなか弊社では書けない領域です。

アイツ調子乗ってんじゃネェよ 凸(`△´メ)

って弊社はなってしまいます。

もうとっくになってるか・・・・。

ただ一般のお客様の立場になって考えてみます。

どうやんのよ (「・ェ・)?

もうそもそも論ですね。

無限ループみたいになっちゃいましたがやはりご自身でお試しになることが
イチバンの近道です。

ブレーキに関しましてはどうしてもモノブロックの方がエラいみたいな
間違った風潮があります。

ショックアブソーバーだって10段調整より20段の方がエラいみたいな。

もうすぐ300台近くにもなる弊社のお客様でキチンと弊社である程度は
定期的にメインテナンスをさせて頂いているお客様でクラッチトラブルって
お一人もいらっしゃいません。

社外のクラッチを純正にお戻しになったお客様、たくさんいらっしゃいます

部品を買って下さってそれをなりわいとしている我々の業種ですから
純正に戻しましょう!!なんてショップ、多分他に無いと思います。

誤解をはらんでいるのでキチンと書いておきます。

純正がイチバンってワケではありません。

適材適所ってことです。

弊社の390RSProにはEXEDYさんのカーボンツインクラッチが
入っています。

どうゆうことかってハナシですが、結局の所は次のポイントです。

それホントに必要??

それホントに欲しい??

それホントに心から満足してます??

ちょっとでもアレ?って感じたら真の意味でチューニングではありません。

弊社ではそう感じています。