久しぶりにディスプレイダッシュについて語ってみるっと、ネタ

コロナのせいで料理のお持ち帰りの需要が莫大になってお弁当用の
プラスチックのパッケージのメーカーが前年比10倍以上にもなる
爆発的な売り上げで空前のコロナバブルらしいです。

コロナ倒産もあればコロナバブルもある。

悲喜こもごもですね。

弊社お得意様のT様ネタが続いちゃいますが先日もアップしたコイツ。

fcondata2

イギリスのディスプレイダッシュロガーです。

スッキリと行きたいというT様のご要望にお応えして選定した製品です。

ニョキニョキと追加メーターが生えたクルマはかつてはチューニングカーの
証でもありましたが、令和新時代はスッキリと行きたいです。

ちなみに弊社の2号機は日産純正の3連メーターすらありません

FairladyZのアイデンティティだぞ

って怒られてしまいそうなハナシです。

が、そこはCircuitConceptです。

せっかくダッシュボードをドライカーボンで作ったんです。

ナニか違ったことをやりたいです。

弊社の2号機はT様と同じ小さなタイプでスッキリを狙います。

でもNBturboは後付けturboの分だけより多くの情報量が
必要となるのでコイツにしました。

dash2

時代は進んでいます。

純正ECUの水温やEGオイルの温度の信号をシリアル通信でイギリス製の
このディスプレイに表示できるんです。

おっしゃれ~~~ ( ̄ー ̄☆

FDのT様はHKSさんのF-con Vpro の信号を表示させています。

で、NBturboのおハナシです。

水温、EGオイル温度、油圧は当然でturboならではの必須の情報の
ブースト圧、燃圧、空燃比、排気温度、吸気温度を集中管理したいですね。

これだけの情報をサーキットで全開時に全部を把握することは不可能です。

だからこそのウォーニングランプです

ワーニングじゃありません、ウォーニングです。

いつものことですけどね、書くのはカンタンですよ。

具現化するのはとてもタイヘンですけどワクワクです。