日々是、勉強です、ネタ

朝の5時くらいから活動して、夜の11時くらいにホテルに戻ります。

なかなか更新できなくて申し訳ありません。

今回は特に、寄り道をしたのでさらにスケジュール的にキツくなりました。

イタリアから飛行機で、モノの30分くらいです。

フランス領コルシカ島です。

corcica

aircorse

遊びか~~?

いえいえ。

お勉強です。

ホントです。

何のお勉強をしに来たかと言いますと、世界最高峰レベルのクルマ作りと、
世界最高峰レベルのドライビングを、ちゃんと引き出しとして得たいんです。

お客様に弊社の製品をオススメする時に、どういう開発理念や開発思想で、
こういう製品を作っていますと言う、明確なご説明は必要だと考えます。

弊社のサスペンションキットをご提案させて頂く時に、

どうしてこのバネレートなの?

どうしてヘルパーが必要なの?

どうしてバンプラバーが必要なの?

全て大切な理由があるんです。

弊社のサスペンションキット、イイですよ~

乗り心地イイですよ~

それでは、製品はともかくとして情報発信としての送り手責任不足です。

弊社はそのように考えております。

先日、満を持してデフを販売させて頂きました。

デフは、まだ一般販売にまでは至っておりません。

弊社がツルシのデフを売っても、誰も弊社で買わないと思います。

テスト、検証がメジロ押しです。

どう言う差別化を付けているのか?

ナニが特殊なのか?

ちゃんと明確な基盤をご説明差し上げて、お客様にご納得してもらって、
お買い上げ頂く、そのスタイルは貫きたいと考えておりますから。

そのために、正解を知ることはとてもとても大事だと考えています。

こんなハズじゃ無かった

それではお客様は不憫です。

FRなんだからデフは必要っしょ

そんな程度では、お客様は弊社を訪れて下さることは無いと思います。

サーキットコンセプトの製品にして良かった

お客様がそう感じて下さらないと、それはそれで失敗だと考えております。

今回の壮大な寄り道で、学ぶ事はあまりあるほどでした。

弊社のブレーキシステム、さらに上を目指すための引き出しも追加できました。

弊社のサスペンションキット、もっと良くできる引き出しも追加できました。

弊社のデフをテスト検証しに行って、どういうイメージの動きにしたいのか?

一度に全部やることはムリです。

でも、常に、進化、熟成を続けることでよりイイものができると信じています。

そのための生きた教科書を目の当たりにするためにコルシカ島に来ました。

得るモノ、とても実りが多かったです。

詳細はまたご報告させて下さい。

さ、次の仕事です。

メールはできるだけ早く返信致します。