軽量化についても久々にちゃんとご報告したいなって感じていますネタ、その2

以前書いたようなネタをもう一回書いてもしゃあないです。

もっとワクワクをお客様にお届けしたいですから。

弊社のブレーキシステムで片側だけで15Kgの軽量化を実現したハナシは
何回も出てきました。

バネ下の15Kg軽量化ってかなり偉大です

これは体験した人にしかおわかりになれない事実です。

昨日のポリカーボネートウインドウだってかなりの軽量化は見込めます。

でも、いかんせんリアセクションです。

同じ軽量化ならフロントセクションの方が圧倒的に効きます。

バネ下ならなおさらです。

ってなワケでコイツです。

sphericaledarm

純正のロワーアーム、5.4Kgあります。

で、ロワーアームの上に付いているこのコブラみたいなヤツ。

steeringknuckle

写真をとっておかなかったので図ですがナックルアームってヤツです。

これも確か5Kg程度あります。

計10Kgオーバーですね。

さらにもうちょっと時間がかかりますがサスペンションverPro。

これも従来よりも2~3Kgも軽くできます。

バネ下だけでさらに片輪10Kgの軽量化を目論んでいます。

で、合計25Kgの軽量化です。

バネ下だけですよ

もちろんL&Rで50Kgです。

どんな素晴らしいハンドリングが待ち受けているのか!!??

ホントにワクワクがとまらないです。