でもね、イイことばかりじゃ無いんですよ。
そりゃそうです。
2.4Lよりも、もう一回2.1Lを作ることにした原因がココにあるんです。
先日も書いたように2.1Lをもっと熟成させたいんですね。
現状でも充分なパフォーマンスを発揮してくれていますがもっとイケそうな
ポテンシャルを感じさせてくれるんです。
まずは何回も書いてきましたがIN264とIN272をキチンと評価
したいんです。
シツコいようで申し訳ありませんがハイカムを入れると言うことは上はイイけど
下は無くなります。
業界の常識だとIN264だって下が無くなるハズではあるんですが21L化と
圧縮比を上げることによってIN264化に伴う低速トルクを失う事を余るほど
補足してくれました。
カンタンに言えばリフレッシュ➕ではIN264でも純正よりも低速トルクが
あるんです。
そこでまずは弊社のNC1にポン付けでIN264を入れてみるとどうなるのか?
もちろんEGが純正状態でIN264ポン付けだと確実に下は無くなります。
ただ無くなる具合の問題です。
こりゃ街乗りキツいな〜〜〜、になるのか?
はたまたこのくらいなら、になるのか?
コレばっかしはやってみなければ分かりませんから。