素材、効能はEGマウントと一緒です。

もちろんプログレッシブレートです。

リアピース Z34 Z33 V36用 Z

Z34V36用  

Z33HR用

定価 税別 37,800円

Z34V36だけでなく Z33乗りならもう自明の現象

デフ汁ブシャ~~

のおハナシです。

Z34V36だけでなく FUGAと共通っぽいリアメンバー
やはり乗り心地をメーカーは考えます。

それがZ34V36のスポーツドライビングを大きく損ないます。

コイツですね。



コレは汁は漏っていませんが近い内にダダ漏れの画像を撮っておきます。

そもそも何で汁なんか漏るのってハナシです。

汁の正体はシリコンだそうです。

だそうですってのは弊社で開発したワケでもないですし、定性分析した
ワケでもありませんからそう言う表現に留めておきたいです。

何でコストかけてシリコンなんか封入されているのかって言いますと
それは乗り心地以外思いつきません。

柔らかいと衝撃も吸収しやすいしゴツゴツ感を無くすことはカンタンです。

でもそれと同時に
失うモノはダイレクト感です。

スポーツドライビングで40Kgもあるデフアッセンブリーが縦G横Gで
前後左右上下にユッサユサ動きます。

EGマウントを開発していた時にも詳細を書きましたがドライバーが
意図した動きから位相が遅れた動きとなって返ってきます。

それがキモチ良いハンドリングを大きく損なうことになるんです。


弊社製はカッチカチやで~~~



それなのにストリートでの乗り心地は快適そのものです。

ココを固めることによって車内に入り込んでくるシャリシャリ音すら
一切ありません。


プログレッシブレートゴムの恩恵です


こんな世界最高峰品質のデフマウントお試し下さい


フロントピース Z34 Z33 V36用

定価 税別 34,800円 (2個で1セット)

ハッキリ申し上げまして優先順位は最低ランクです。

ココを交換する必要性も低いんですがじゃあ何で売っんの?
ってハナシです。

ココを交換する時は必ずと言ってイイほどリアピースを交換する時で
フロントピースだけ交換することってまず無いと考えます。
とは

とは言っても純正ゴムブッシュには寿命があります。

どうせデフ降ろしたんだからついでにやっと みたいなカンジで
イイと思います。

純正を観察してみましょう。

このあたりに空隙があります。

もちろんメーカーは意図して作ったと思われますし、乗り心地のため
以外には思いつかないです。

それもそのはずでプログレッシブレートではないリニアレートで作ると
弊社にも経験がありますがずっと大きい振動が伝わってきます。

だから弊社製デフマウントはこんなに一見したところではカッチカチでも
純正と同等の快適性を確保できるんです。