1. 空力


サーキットコンセプト製フロントバンパーは、まず第一に空力を追求しました。


空気をフロアに入れないことが第一です。



いくら空力を追求したとは言え、取って付けたような”ヒゲ”みたいなカナードはカッコ良く無いと思います


さりげないカナード形状をバンパー上部と下部にダブルで設定して、ダウンフォースを稼ぎます


2.冷却性能


兎にも角にも、Z34はオーバーヒート気味なことは否めません


フロントバンパーを外してみると、ラジエターに当たる開口部って、こんな程度です



オーバーヒート気味なZ34な故に、もったいない純正開口部です


サーキットコンセプト製フロントバンパーで、冷却性能はずっと上がります


オマケに、夏の猛暑でもエアコンはビンビンです


さらにはこんなラジエターシュラウドも作っちゃいました



これで、真夏の富士や鈴鹿を30分連続走行をしても、水温は問題ナシです


3.徹底した品質の追求


FRPパーツと言うと、とかく ”チリが合わない”  ”波打ってウネウネ”
と言うイメージが強いと思います


そこもかなりこだわって ”型” を作りました





4.エンジンオイルクーラー ブレーキ ATフルードクーラー


サーキットコンセプト製のEGオイルクーラー、ブレーキ、ATFクーラーに

効率良く外気エアを積極的に当てる3Dシュラウドも、大きなメリットです




このエンジンオイルクーラー3Dシュラウドは、サーキットコンセプトバンパーと

サーキットコンセプトエンジンオイルクーラーの組み合わせで標準装備です